人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでは、FREE CRAFT店主が、日々のほのぼのライフを皆様にご紹介しています。日記に共感してくれた方からのコメント大歓迎です!!!


by kinoko-freecraft
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音色いろいろ???

音色いろいろ???_e0064047_193046100.jpg

僕の愛器、FENDER ストラトキャスター73’S? 相当使い込んだ一本。ライブも練習もコレ一本だった・・・。ハードロックやメタルから聴くジャンルが変化すると同時にギターも変わっていった。ここ最近、トレモロアームやフロイトローズ使用のギターもまたまた欲しくなりつつあるが、自宅にアイバニーズの分解されっぱなしの一本があるのでこれを復活させようと思う・・・。ピックアップやブリッジがどこにあるか検討は付くけど、ペグやビス類、配線なんかは引越しの時から見てないからな~・・・・。とりあえず早急に復活させてやらねば!
音色いろいろ???_e0064047_1940972.jpg

最初は小さな傷だった・・・。あるときスタジオで練習してた僕はアドレナリンが分泌された瞬間、ボディーを叩く叩く!!!おかげでここまで大きくなりました・・・・。ベルトのバックルなんかでもボディーはガリガリになるね~。でも気のせいかもしれないけど、大きな傷を負ったエレキを修理に出してまた弾くと、お気に入りのサウンドになってたりするから不思議・・・。
音色いろいろ???_e0064047_19444285.jpg

昔懐かしのソバットのドライブブレイカー2!この他にファズブレイカーもあるよ~!ストラトに愛称抜群なドライブブレイカー!と僕自身感動です。程よく歪むドライブサウンド。トレブル抑え目にして、レベル、ベース、ドライブを全開にしてみましょう~!!!最高~!!!でも、音質も好みあるからね。僕は好き!これにワウワウつないでみると尚楽し。以前、このエフェクターの前後にワウを入れて、どっちかを半ワウ状態にして弾くと、今は亡きトミーボーリンみたいな音になった事がある。
by kinoko-freecraft | 2006-03-08 19:56