人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでは、FREE CRAFT店主が、日々のほのぼのライフを皆様にご紹介しています。日記に共感してくれた方からのコメント大歓迎です!!!


by kinoko-freecraft
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恥ずかしいから・・・

ただいま娘が元気に泣いております!おっぱいであります!ママは眠そうです!っと言う感じで毎日賑やかです。愛犬キノコも今日は僕の体調も良くなっていたので、久々に先程公園でサッカーをしました。相変わらずディフェンスがうまいじゃんか!でもいきなりクイックターンは勘弁しておくれ!!パパは芝生に全開で転んだから・・・。公園のベンチでこの寒い中、ラブリーなカップルに「大丈夫ですか?」と声を掛けられたからさ・・・。うれしいやら恥ずかしいやら・・・。そんで転んだ僕のお尻のニオイ嗅ぐなよ。犬の性なのは分かるが、公園が微妙な空気になったよ、キノコ・・・。さ、気を取り直してもう一度キックオフ!!愛犬と真剣にサッカーを続ける飼い主・・・。公園の水飲み場で一人と1匹、ガブガブ水飲む光景はきっと異様だったことでしょう・・・。風邪ぶり返す前に帰ってまいりました・・・。

先日親族で山中湖へ遊びに行った時にガラス工芸にチャレンジしました。その作品がコレ。白くなっている文字や絵はガラスを削るブラスターマシンで加工してもらいました。デザインは僕。やっぱモーガンになっちゃいました・・・。綺麗に型をガラスに書き込むのも意外と大変な作業でしたが、自分では気に入ってます。友人などがコレを見たとき「どこで買ったの?」と言ったときは相当感激します。周りの赤いペンキやレンガはDIYです。僕もママも新しい家でも自分流にしないと気が済まないのです。その中で経年変化を楽しまなきゃ!DIYってそういうことでしょ!
恥ずかしいから・・・_e0064047_22234716.jpg

風邪も大分良くなり、一日でほぼ復活!!やっぱ寝てるのが一番です。今日は青空が出ていたようで、外に出かけてみたかったけど我慢して、ベッドから空を眺めて飛行機が何機飛んでるか数えてみたり、雲の形を観察したり・・・、仕事が休みでラッキーでしたがベッドに一日寝てると健康ってありがたいな~とつくづく感謝してしまいます。僕の祖父が生前、亡くなるまでの約2年間、病院のベッドで寝たきりの生活をしていました・・・。でも芯の強い祖父でした。何一つ文句も言わず、僕らがお見舞いに行くと必ず笑顔で迎えてくれたのです。でも、きっと、みんなと一緒に帰りたかったんだろうな~、と思いました。僕自身、今回一日だけでも同じ部屋でジッとしていて体がムズムズするのに、2年近くも・・・。凄い忍耐力です。今でも尊敬している祖父の強さを改めて感じた一日でした。じいちゃん、ひ孫がまた増えたよ~!!
恥ずかしいから・・・_e0064047_2249205.jpg

以前にママと二人で塗り塗りしました!ご覧の通り、ダサいクロスもクロス用ペンキで様変わり!おまけでレンガを貼って楽しんだ階段周り!ノーマルを楽しむのもいいけど、僕らはこうやってどんどんいじって飽きたら変えて・・・、とその時その時の雰囲気を楽しんでます。レンガ貼りはママ担当!一直線じゃなく曲線で挑んでました。なかなかいい感じ!!
恥ずかしいから・・・_e0064047_2302210.jpg

アイテム3点。左からハートマンのスーツケースにフランスワールドの化粧バッグ、ニコンクールピックス5000。これ全部小旅行に非常に便利!!!カメラは僕の父から買ったものです。その他のバッグは買い付け旅行の最中に、フリマでゲット!!!激安でしたが、素材がしっかりしているし、痛みも少なかったのでお互いの自分のご褒美に購入しました。日本での小旅行やちょっとした車での遠出には最高!!!しばらくは娘のオムツ入れとして頑張ってもらいましょう!!!
恥ずかしいから・・・_e0064047_23144838.jpg

そしてマイモーガンであります。こうしてみると本当にギリギリサイズのガレージですね~!!娘をベビーベッドに収めるよりも、ガレージにモーガン納める方がキッツキツ。でもこの寒い中、一人蛍族に加入した僕をそっとガレージから見守ってくれるモーガンはやっぱりレディ???
by kinoko-freecraft | 2006-01-08 00:08