人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでは、FREE CRAFT店主が、日々のほのぼのライフを皆様にご紹介しています。日記に共感してくれた方からのコメント大歓迎です!!!


by kinoko-freecraft
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

極寒・・・・・・・。

極寒・・・・・・・。_e0064047_21412134.jpg

今の家にモーガンも越してきて、少し落ち着いた頃に近所を軽く流してみました。この頃はガソリンホースやオイル漏れ、その他の治療を受けていないときだったので、遠出が出来なかったのです・・・。近くの道路を走ってきました。写真を撮ってくれたのは僕の父。モーガンの後ろから父の車でくっついてきてもらいました。信号待ちにパチリ。カメラ大好きな親父のお気に入りカメラでのスナップ。サンキュー!!ママと僕、完全防寒。ご覧の通り窓も付けず、フルオープン。寒い!!足元はエンジンの熱気で暖かくなるけど、上半身はバイクと一緒。頭寒足熱。お風呂車。極寒です。ハンドルを握る手も凍えそうになるのです・・・。でもそれが最高に楽しい!!すんなり、目的地へ着くより、少々自然の厳しさを感じながら到着するほうがコーヒーが旨い!!!それにしてもモーガンってこうしてみると小さい。でも乗っかっているとそんなに感じないんだけど。ボンネットが長いからかもね。給油口が2個あるのは片方から入れて、もう片方は空気抜きの為。
極寒・・・・・・・。_e0064047_2262324.jpg

昔のお風呂。鎌倉で生活していた借家のお風呂。ここも寒かった・・・。今のお風呂と違って、こちらのお風呂の扉はすべて木。しかも薄いガラスが入っています・・・。なぜかお風呂の入り口は2箇所・・・。廊下からと脱衣所から・・・。いったいなぜ?冬はモーガンと一緒で半端じゃなく極寒・・・。完全に扉を閉め、お風呂を沸かして入っても、全然湯気が立たない。なぜか?隙間があっちこっちにあるので、全部湯気が逃げるのです・・・。だから普通にお風呂を炊く温度よりも高めにして入っていました。今となっては懐かしい思い出です。毎日民宿生活みたいで、楽しかったです。でも遊びに来る友達がお風呂に入ると、寒さのあまりなかなか出てこれなかったので結構笑えました。人間慣れると平気になるもので、僕もママも扉全開でテレビ見ながら入浴していました・・・。
極寒・・・・・・・。_e0064047_222407.jpg

鳩も寒さの中、まんまるになって耐え忍んでおります。ほんっとにマルだな~!ボールみたい。パンパン!!頑張って寒さに打ち勝て~!!!
by kinoko-freecraft | 2005-11-21 22:27 | ファミリーライフ