人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでは、FREE CRAFT店主が、日々のほのぼのライフを皆様にご紹介しています。日記に共感してくれた方からのコメント大歓迎です!!!


by kinoko-freecraft
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収穫乏しく・・・。

収穫乏しく・・・。_e0064047_1216467.jpg

アメリカに着いてから散々な雨模様で、アンティークショップで下調べをしたあと、次の目的地のアンティークモールへと向かいます。途中、雨の為飛べなくなったグッドイヤーの宣伝飛行船を発見。飛んでいたらもっとかっこういいんだろうけど・・・。
収穫乏しく・・・。_e0064047_1216337.jpg

ようやく第二の目的地、アンティークモールに到着!これだけの雨でさすがに人がいません!しかも店じまいしてるところも多かったし・・・。早いとこ探しまくらねば!気合を入れて、まずはフリードリンクのコーヒーをもらい、戦に備えます。
収穫乏しく・・・。_e0064047_12164444.jpg

収穫乏しく・・・。_e0064047_121751.jpg

収穫乏しく・・・。_e0064047_12172586.jpg

かわいい商品がたくさんだけど、これ!!といったお宝がなかなか見つかりません・・・。ここが仕事として渡米するときの一番つらい所です・・・。アメリカでもファイヤーキングやパイレックス等はここ最近、価格の上昇が激しく、ミントコンディション級のものはなかなか見つからなくなってきました。う~ん、参った・・・。とりあえず、今日の目的地はここで終わりなので、一件一件しらみつぶしに探すことに。
収穫乏しく・・・。_e0064047_12174440.jpg

収穫乏しく・・・。_e0064047_1218071.jpg

アンティーク家具のお店に侵入?しました。お~!!!安い!!!すべての商品半額!!これは期待できそう!いろいろ物色して、ここではテーブル、ラジオ、ポスターなどを購入しました。車までここのお店のおじちゃん2人が運んでくれ、積み込みも手伝ってくれました!サンキュー!第一日目はここで終了。後は、帰りにお酒とつまみ、ご飯を買ってホテルで明日に備えます。飛行機の中では相変わらず眠りが浅かったので、そろそろ眠い。始めて買い付けの仕事で、アメリカを訪れた時は、帰国するまで時差ぼけが治りませんでしたが、もう慣れました。いつも、ここでの初日はこんな感じで疲労と睡魔に襲われながら根性で探します!さっ、帰って寝よう!ではでは。
by kinoko-freecraft | 2005-11-06 09:14 | アメリカ買い付けの話