人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでは、FREE CRAFT店主が、日々のほのぼのライフを皆様にご紹介しています。日記に共感してくれた方からのコメント大歓迎です!!!


by kinoko-freecraft
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

形になってきた!!

形になってきた!!_e0064047_14165723.jpg
小さな小さな枕木で作ったウッドデッキも完成です。ママの好きなお花も添えて。
形になってきた!!_e0064047_14171810.jpg

既存のポストは撤去したので、木の柱を立てて、その上に市販のポストをつけました。お花がポストの柱を囲むようにママが添えてくれました!!なかなかいい雰囲気!土台部分には樽を置いてそこにも色とりどりのお花が玄関ポーチを明るくしてくれています!
形になってきた!!_e0064047_14174397.jpg

さあ、本題。最初の壁の骨組みが出来たところで、それを基準にどんどん残りの3面も組み立てていきます。この時点でガレージの形が見えてきました!今のところ図面通り。この後、いろいろ改良するところが増えてしまいました・・・。
形になってきた!!_e0064047_1418415.jpg

大まかな壁の間柱が入った時点でいよいよ梁を組んでいきます!僕の父にも手伝ってもらい、作業がスムーズにはかどりました。親父サンキュー!!
この梁を入れるときに、壁面の上下の歪みや、壁4面の歪み(きちんと長方形かな)を細かく図り、梁を入れました。そのついでに筋交いを入れ、(筋交いは地震などで揺れた場合、その揺れの力を下へ分散させる大切な役割!)強度をパワーアップです。後は窓や勝手口、車の出入り口のゲートの枠組みを作って壁面の構造体が完成します!!明日は屋根、外壁あたりのお話!
by kinoko-freecraft | 2005-10-02 09:47 | カーライフ