ここでは、FREE CRAFT店主が、日々のほのぼのライフを皆様にご紹介しています。日記に共感してくれた方からのコメント大歓迎です!!!


by kinoko-freecraft
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

睡魔・・・。

ここの所、夜、仕事に出かけて朝8時過ぎに帰ってくる生活が続いている・・・。帰ってからまずやる事、愛犬キノコを玄関から外のハウスへ移動、お水をハウスの横に置いて朝食をあげる。キノコとしばらくプロレスをやって、ようやく家の中へ。娘とママが寝てる姿を見たら、風呂に入ってニュースを見て、次の仕事の段取りや、見積もりやら、顧客へ電話・・・。そのまま別の仕事の件で出かける事もしばしば・・・。2~3時ごろに仮眠を取り、また夜に出動・・・。こうなると日付けの感覚が訳分からなくなる・・・。一体今日は何曜日だ?みたいな感覚・・・。しかし好きな事なのでそれほど苦ではない。しいて挙げるなら家族でドライブでも行きたいな~。もうチョイの辛抱。ママ、娘、キノコよ、もう少しの辛抱を・・・。
e0064047_2247292.jpg

僕のパジャマ。ミッキーマウスに興味は無いが、昔のミッキーの顔だったので、仕事で渡米した際、フリマで購入した。ママと兼用で履いてるお気に入り。裏地が起毛している為、この季節は暖かいのである!
e0064047_2253506.jpg

そんな生活がしばらく続いている為、モーガンに乗ってない!ガレージの中だけは日課として帰宅後寝る直前にモーガンを見る。しかし乗るまで至らず・・・。先日パジャマでコックピットに座って、そのまま眠りについてしまい、目が覚めたときはお腹を冷やしていた・・・。いや~、愛車を見ると、ここもいじって、ここをこうして、コレはこの色に塗装して・・・楽しみ倍増、眠りも倍増、我が家の女性陣、呆れ顔・・・。おやすみ。
[PR]
# by kinoko-freecraft | 2006-02-05 23:04
e0064047_8422460.jpg

モーガンを持つオーナー達をモギーと呼ぶ。僕もそのモギー。同じモギーでも様々。バリバリにフルチューンしたり、外装をスパルタンに変えたり、外装からボルト一本にいたるまでモーガンオリジナルを保ったり、走らすよりミュージアム級のように車庫保管して眺めるのが好きだったり、ボロボロでもお構いなしで足車に使ったり・・・、いろいろである。でもやっぱりみんなモーガンという車が好きなんだろうな~。クラシックカーやヒストリックカーを好きになる為に、まず大事なのが妻の理解。幸い僕のママは喜んでくれているから助かっているが、興味ない人はまったく興味が無いのだ!暑いし寒い車・・・。壊れて直して壊れて直して・・・、エンドレス。ドライブ中に故障しても、レッカー車が来るまで笑ってられる女性でないとはっきり言って維持するのはキツイかも・・・。何十年も前の車を所有するという事は、まず、家族や彼女の理解あって始めて素敵なクラシックカー&ヒストリックカーライフを送る事が出来るのだ!!これから購入予定されてるお父さん!肩肘張らず、の~んびり楽しみましょうよ!休日の昼下がり、ランチを持って、愛する妻とマイナスイオンを体一杯に感じる自然の中をドライブしてください!大人になるにつれ、忘れてしまった楽しさ、感動を取り戻す事ができます!!!僕は娘が大きくなったら娘とママで、モーガンでドライブにでも行って欲しいな~・・・。そのときはトラブルバスターとして後ろからセルフローダー車でもレンタルして、僕が後ろから走るんだろうけど・・・。う~ん、父親の勝手な妄想・・・。
そういえば、先日吉祥寺まで、仕事に行っていたのだが、井の頭公園でアコースティックギターにハープを吹いてるブルースマンのおじいちゃんを毎日、拝見した!!!しかもメッチャウマイ!&ブルースマン!!公園の池の畔で演奏してます!マジで格好いいぞ~!!本物のブルースをおじいちゃんが魂込めて熱演してました。ジャパニーズ・ブルースマン、井の頭公園にて発見でした。ブルース好きな僕としてはかなり感動!!知ってる方、コメント入れてね!
今日は写真一枚でした・・・。
[PR]
# by kinoko-freecraft | 2006-02-03 09:40
ここ最近、昼夜逆転生活・・・。なぜなら仕事が夜間だから。いきなりの真逆生活になると、体の調子がいまいちになるな~。でも人間って良くできた動物である!二日目からはそのサイクルに馴染んでくる。夜、仕事に出発する直前にトイレに行きたくなったり、昼間、なかなか寝れなかったのが、すっかり眠れて夕方目が覚める。仕事中も、最初は目を擦りながらだったが、バリバリに目が冴えるもんである。人間ってすごい!!朝方、出勤に向かう人たちと逆方向に車を走らせていると、結構気分がいい!晴れた日には、朝日を見ながら(これから眠れる~)何て考えて走ると最高だったりする。僕はこんな瞬間が、夜の仕事後の、帰路までの楽しみ。
独立をして自分が経営者という立場になった以上、休みも勤務時間も関係ないのである。収入を得るには己の行動次第!いろいろな策略なども常に考えなくてはいけない。やる事山積み、責任は自分。まだまだ勉強する事はたくさんだが、とりあえず会社勤めの時よりもちょっとは度胸付いたかな?好きな事を仕事にして僕は大正解だった!人間、生きてく上で、働いている限り、家族と過ごす時間よりも、働いている時間のほうが多いんだったら、その沢山の時間をもすきな事に費やしたほうが断然いい!独立には独立したなりの厳しさがある!!!けどそこがまた、面白い所。これからこういうことをやって独立していきたいけど、でも成功するかな~・・・、な~んて考えて、悩んでるあなた!考えて、考えて、頭パンクしちゃいそう・・・、それでも独立したいなら始めてみては?踏み込めば、嫌でも体が動くモン!!だって好きな事なんだから。と言う事で、朝日を見ながらただ今帰宅した僕・・・。ママと娘はまだ夢の中だった・・・。いつも寝てる部屋に二人がいない・・・。隣の部屋を覗いたら、娘のおくる身がムズムズ蓑虫見たいに動いていて、ママはぐっすり。母と娘、たまには違う部屋で寝てみたかったのかな?寝息を立てながら、なぜか二人とも笑って寝てる・・・。この辺も親子である・・・。そっくり・・・。

e0064047_841494.jpg

看板に書いた様なこともやってます。
[PR]
# by kinoko-freecraft | 2006-02-02 08:44

リフォーム最前線??

e0064047_218503.jpg

ここ最近、お店のショールームのリフォームを始めた。すべてDIY。リフォームと言っても増築や改築といった大掛かりな作業ではなく、家具を作ったり、看板立てたり、照明を変更したり・・・、と言った具合。普段の仕事をしながら、余力を使って作業・・・。相当ヘビーである・・・。しかし、面白い!面白すぎる!!やっぱりこの快感は忘れられない!ママはオッパイをあげながら、娘が寝付いたら作業開始・・・。ある意味、相当な忍耐力と体力の持ち主!でも久しぶりに共同作業をして、僕もママも生き生き。このような作業が続いている段階は最高に楽しいが、終わってしまうと次の作業を探し出す・・・。しばらくは、その完成を堪能するが、何年後、あるいは何ヵ月後には違う工程に知らず知らず入り始めている我が夫婦・・・。終わりを知らない・・・。しかし、それが僕らのライフスタイルの一部なのかも。楽しいことをやってる時って寝ることを忘れちゃうんだよな~。
e0064047_21295037.jpg

右のFREE CRAFTは僕の会社名。フリーハンドで書いてみた。ママがウッドに描いた絵をくり貫いちゃった。今も元気にディスプレイ棚の代わりを勤める、冷蔵庫。普通に冷蔵庫としても使用可!!これも売り物!!
e0064047_2141777.jpg

元々和室だったこの部屋は今は見る影もなし。押入れも、中板を取っ払って、はい、この通り。収納2倍、見た目もグッド。
[PR]
# by kinoko-freecraft | 2006-01-29 21:45

ファッション変化???

e0064047_19372636.jpg

意味もなく部屋掃除を始める事ってあると思うが、僕らも同じ。掃除して、模様替えして、CDの整理をして・・・、そして、意味もなくトイレットペーパーにアメリカの新聞紙を巻きつけてみた・・・。意外と楽しい作業だったりします。
e0064047_22184411.jpg

そんなこんなの休日の掃除はあっという間に時間を忘れてしまう・・・。すでに4時・・・。やっぱ一日だけではやりたい事の半分も出来なかったりする。しかし程いい疲労感と満足感。綺麗になった部屋でビールをガッツリ飲んだらもう、何もしない、何も出来ないモード・・・。今日はモーガンのバンパーを外してスパルタンにしよう~なんて計画してたけど、家の掃除と、DIYをスタートさせた時点ですっかり忘れてしまった・・・。またもやモーガン・スパルタン計画は延期に・・・。まっ、のんびりやろ~っと!
e0064047_22263920.jpg

コアラのように僕にへばりついている娘。寝てます。お尻がもっさりしてます。うんちしたかな?どんな夢を見てるんだろう。広い心に広い視野を持って欲しいな!僕らも、も~っと頑張らなくちゃ!それにしても先日買った娘の洋服・・・、すでにパンパン・・・。
e0064047_22392451.jpg

久っさしぶりに買った自分服!以前と大分ファッションも変わったな~と購入するときもこの服を選んで試着してるときも感じた。18歳あたりから30になるまでず~っとジーンズはブーツカットかベルボトムだった。髪は10年間ロング。バンドをやってた事もあったが、あの時は演奏中でも練習でもこのスタイルで髪がゆっさゆっさ揺れないと何だかしっくりこなかった・・・。いまは白いストレートのジーパン。ジャケットも最近着だすようになったのだ!信じられない自分もいたりして。
ジーパンは全部履き出し始めて何年も経過したボロボロな奴ばかりで、すでにお尻の部分が穴が空いていたりして・・・。思い切ってスタイルを変えてみたのだがまだぎこちない・・・。今の仕事を始めた事と、年齢と共にフォーマルを着なくてはいけない環境が増えてきたことも手伝って、ベルボトムやブーツカットから遠ざかってしまった・・・。しかし、やっぱり自分はこういうスタイルがしっくりくるんだよな~。皆さんもいきなり着慣れない服を着て出かけるのってなんだかしっくりこないんじゃ?TPOは大事だが、年齢と共にこういう服着なきゃ!って決まりは無いしね。ぼくも、カジュアルスタイルが板についてる親父!と娘に呼ばれていたいな。スーツが似合う親父!って呼ばれるよりも僕はカジュアルスタイルが似合う親父でありたい。
[PR]
# by kinoko-freecraft | 2006-01-24 23:06