ここでは、FREE CRAFT店主が、日々のほのぼのライフを皆様にご紹介しています。日記に共感してくれた方からのコメント大歓迎です!!!


by kinoko-freecraft
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リフォーム最前線??

e0064047_218503.jpg

ここ最近、お店のショールームのリフォームを始めた。すべてDIY。リフォームと言っても増築や改築といった大掛かりな作業ではなく、家具を作ったり、看板立てたり、照明を変更したり・・・、と言った具合。普段の仕事をしながら、余力を使って作業・・・。相当ヘビーである・・・。しかし、面白い!面白すぎる!!やっぱりこの快感は忘れられない!ママはオッパイをあげながら、娘が寝付いたら作業開始・・・。ある意味、相当な忍耐力と体力の持ち主!でも久しぶりに共同作業をして、僕もママも生き生き。このような作業が続いている段階は最高に楽しいが、終わってしまうと次の作業を探し出す・・・。しばらくは、その完成を堪能するが、何年後、あるいは何ヵ月後には違う工程に知らず知らず入り始めている我が夫婦・・・。終わりを知らない・・・。しかし、それが僕らのライフスタイルの一部なのかも。楽しいことをやってる時って寝ることを忘れちゃうんだよな~。
e0064047_21295037.jpg

右のFREE CRAFTは僕の会社名。フリーハンドで書いてみた。ママがウッドに描いた絵をくり貫いちゃった。今も元気にディスプレイ棚の代わりを勤める、冷蔵庫。普通に冷蔵庫としても使用可!!これも売り物!!
e0064047_2141777.jpg

元々和室だったこの部屋は今は見る影もなし。押入れも、中板を取っ払って、はい、この通り。収納2倍、見た目もグッド。
[PR]
by kinoko-freecraft | 2006-01-29 21:45

ファッション変化???

e0064047_19372636.jpg

意味もなく部屋掃除を始める事ってあると思うが、僕らも同じ。掃除して、模様替えして、CDの整理をして・・・、そして、意味もなくトイレットペーパーにアメリカの新聞紙を巻きつけてみた・・・。意外と楽しい作業だったりします。
e0064047_22184411.jpg

そんなこんなの休日の掃除はあっという間に時間を忘れてしまう・・・。すでに4時・・・。やっぱ一日だけではやりたい事の半分も出来なかったりする。しかし程いい疲労感と満足感。綺麗になった部屋でビールをガッツリ飲んだらもう、何もしない、何も出来ないモード・・・。今日はモーガンのバンパーを外してスパルタンにしよう~なんて計画してたけど、家の掃除と、DIYをスタートさせた時点ですっかり忘れてしまった・・・。またもやモーガン・スパルタン計画は延期に・・・。まっ、のんびりやろ~っと!
e0064047_22263920.jpg

コアラのように僕にへばりついている娘。寝てます。お尻がもっさりしてます。うんちしたかな?どんな夢を見てるんだろう。広い心に広い視野を持って欲しいな!僕らも、も~っと頑張らなくちゃ!それにしても先日買った娘の洋服・・・、すでにパンパン・・・。
e0064047_22392451.jpg

久っさしぶりに買った自分服!以前と大分ファッションも変わったな~と購入するときもこの服を選んで試着してるときも感じた。18歳あたりから30になるまでず~っとジーンズはブーツカットかベルボトムだった。髪は10年間ロング。バンドをやってた事もあったが、あの時は演奏中でも練習でもこのスタイルで髪がゆっさゆっさ揺れないと何だかしっくりこなかった・・・。いまは白いストレートのジーパン。ジャケットも最近着だすようになったのだ!信じられない自分もいたりして。
ジーパンは全部履き出し始めて何年も経過したボロボロな奴ばかりで、すでにお尻の部分が穴が空いていたりして・・・。思い切ってスタイルを変えてみたのだがまだぎこちない・・・。今の仕事を始めた事と、年齢と共にフォーマルを着なくてはいけない環境が増えてきたことも手伝って、ベルボトムやブーツカットから遠ざかってしまった・・・。しかし、やっぱり自分はこういうスタイルがしっくりくるんだよな~。皆さんもいきなり着慣れない服を着て出かけるのってなんだかしっくりこないんじゃ?TPOは大事だが、年齢と共にこういう服着なきゃ!って決まりは無いしね。ぼくも、カジュアルスタイルが板についてる親父!と娘に呼ばれていたいな。スーツが似合う親父!って呼ばれるよりも僕はカジュアルスタイルが似合う親父でありたい。
[PR]
by kinoko-freecraft | 2006-01-24 23:06

趣味?夢?実現?

e0064047_23244650.jpg

ママのお腹の中に娘がいた頃、ママとモーガンで夜のドライブをしていた時のスナップ。インパネに付いている計器類のランプの灯りはほとんど見えない・・・。真っ暗闇を走ると分かるが、外灯や、ネオンが明るい街中では(あれ?ヒューズ切れたか?)と思うぐらい灯りが暗い・・・。それもしょうがない・・・。なんせ30年以上も前に作られた車だから。慣れればど~って事ないけど、初めて夜道を走ったときは、計器類が中々見えなくてビックリしたな~・・・。一番明るい赤いライトはサイドブレーキのライト。こうしてみるとこのインパネだけのショットも思い出になる。
e0064047_233648.jpg

綺麗な女性が水着着てビールの宣伝・・・。お約束のポーズ。以前に渡米した際、ポスターを激安でまとめ売りしてたので、ごっそり買い込んできたのだ!その中の一枚がこれ。女性だとやっぱり絵になるが、コレがマッチョな男がビール片手に砂浜で寝転んでるポスターだったら相当暑苦しいだろうな~・・・。そんな宣伝ポスターきついかも・・・。
e0064047_23503788.jpg

この格子付きの窓から夜ライトアップした中を見るのが最近のお気に入り。
人それぞれ好きな趣味があると思うが、僕は小学生辺りからDIYが好きだったな~。当時は粗大ゴミを捨てる指定の場所があったため、決まった日に行くと、僕は宝の山を這い登るように、物色していた。中学生になって、一度だけ、捨ててあった自転車を何台も拾ってきて分解そして、合体・・・。工作課題に自転車を一台作って学校まで乗っていった記憶がある。DIYは最近になってようやく日本でも始めるユーザーが増えてきたのは僕も嬉しいな~。でもアメリカではごくごく当たり前の事だったりします。家のメンテは出来る限り自分でやる!生活の一部分なのです。僕がガレージを作成したのもごく自然の事。好きな車や工具を保管したい!と言う気持ちがそうしただけ。いい工具も必要なければ、高い材料もいりません。必要最低限な工具と設備で十分!だって車や工具がしまえればいいんだからね。それに、これで終わりじゃないんですよ、ほんの通過点。まだまだしたいことはたくさん!!その、したいこと!を今度は海外でチャレンジするぞ~!まだまだ先の話になるだろうけど夢は実現させるのだ!長い年月をかけてモーガンを手にする事が出来たんだから、次の夢も必ず実現できる!と自分に常日頃言い聞かせ、布団に入って妄想の世界に浸る毎日。ママと娘と僕、3人揃って川の字で寝るとき、みんな、仰向けで首は右向き・・・。に、似すぎてる・・・。
[PR]
by kinoko-freecraft | 2006-01-23 00:39
e0064047_18345860.jpg

翌日快晴!またもや我が家のガレージ写真をパチパチ!モーガンのミニカーをガレージ屋根にもっさり積もった雪の上に飾ってパチリ!雪に似合うんだな~モーガンって・・・。実車を雪道で走らそうとしたらそれなりの根性と準備が必要になることだろう・・・。モーガンが履いてるタイヤサイズのスタッドレスタイヤがあれば一度は走らしてみたい。
e0064047_18411298.jpg

ホントに青空だがやっぱ電線が邪魔・・・。無ければ困るものだがもうチョイ外観上の気配りも欲しい・・・。この電線、み~んな地中に埋め込むようにすればもっと綺麗な街づくりが出来んじゃないかな?遠くに見える飛行機はどこまでフライトしていくんだろうか・・・・。
e0064047_18462749.jpg

我が家の〒ポスト。コレに投函していく方々をたまに家の中から見ていると、みんな個性的で面白い!我が家のポストは以前、普通の味気ないポストがくっ付いていたが、それまで、僕自身、ポストを変えただけで、投函していく人の個性なんて気にも留めなかった。しかし!!このUSメールボックスに変えたら新たな発見が生まれたのだ!まず、投函する側のそれぞれの性格が分かる・・・。とびらを開けっ放しな人、新聞を綺麗に丸めてしっかり入れて行く人、葉書なんかは奥のほうに揃えて入れる人もいれば、ただ放り込んでくだけの人・・・。微妙に違いがあるのだ!特に嬉しいのはこの赤い棒を投函した後、ちゃんと上に上げてってくれる人!コレには感動すら覚える・・・。もともとこのバーは、ポストに郵便が入ってますよ~って家主に知らせる為にバーを上に上げて知らせる為のもの。う~ん、分かってるね~!嬉しい限りな発見!
e0064047_1961289.jpg

愛犬キノコもこんなに積もった雪は初めて!雪を食べちゃったから鼻の周りが雪だらけ!いやいやでかくなったな~!でもこの犬種にしては小柄な方かも。それにしても雪を見て嬉しそう!さながら雪見大福ってとこかな???さっ、明日からまた元気に仕事だ~!!
[PR]
by kinoko-freecraft | 2006-01-22 19:11

雪だ!!!

e0064047_1013672.jpg
e0064047_9455471.jpg

遂に降りましたね~、雪!!昨日は家族3人で近くのスーパーへ買い物へ。タイヤチェーンを巻くほどではなかったので、道もまだ走れましたが、今後のため、タイヤチェーンを購入しに行きました。今は簡単装着&氷に強いチェーン!を前面に打ち出しているメーカーが多く、今までのようにチェーンをタイヤの前に敷いて、鎖の上にタイヤを乗っけて、そんで巻いて・・・・、なんて面倒が無くなったので雪の中、何分も外で作業すると言うような事が今のタイヤチェーンはほとんどない!!いざと言うときのため、冬場は車のラゲッジスペースにみなさん積んどきましょう!でも、自分の車が前輪駆動なのか後輪駆動なのか、分からないらしく、前輪駆動の車なのに、後輪にチェーンを巻いている人とかたまに見かけるけどそれじゃ~チェーン巻いてても滑るよな~・・・。
無事に買い物も済ませ、我が家に到着。すかさず雪の中のガレージをパチリ!マクロで撮影した為、ピントがずれてしまった・・・。でも雰囲気はいい感じ!雪の中ひっそりと佇むモーガンハウスって感じで結構お気に入り。今まで自動車カバーを二枚がけで、雪が降ったときは夜中に起きて、何度も雪掻きをしていたのです。なぜなら幌が雪の重みでいかれちゃうのだ!!!今回の雪ではそんな心配もせず、夜中も雪掻きをせず、ぐっすり眠れました。ガレージ作って大正解!
e0064047_1065520.jpg

雨風雪をしっかり防いでくれているマイガレージ!自分の手で一から作り上げたガレージが愛車モーガンをしっかりガードしているなんて結構うれしい!!
さて、寝るかな。
[PR]
by kinoko-freecraft | 2006-01-22 10:14

不思議体験・・・。

e0064047_2119182.jpg

昨日は娘のお宮参りへ行ってきました。僕の地元のお寺へ僕ら家族と僕の両親、ママのご両親も遥々遠方から来てくださいました!昨日はとてもいいお天気だったので一安心・・・。無事に行事も終了し、皆で食事をして楽しいひと時でした。両家の両親も孫を見る姿はデレデレ!でも、とっても嬉しく、そしてほのぼのお宮参りは無事終了。これから娘とママ、キノコの3人と一匹で毎日笑顔が絶えない生活を送るぞ~!!
さてさて、上の写真ですが、先日ママにモーガン用のゴーグルをプレゼントしました!!風がモロに顔面に当たる車なので、普通の眼鏡じゃ寒くていけません・・・。でもこれならしっかり目をガードできるのでママも風になれる??
e0064047_21333745.jpg

外国のビールのビンを小窓に飾ってみました!こういった凝ったデザインの瓶ビールを日本ももっと作ってくれればいいのにな~・・・。飲み終わっても尚楽しい!みたいな感覚のビール、希望します!!
e0064047_21374825.jpg

愛煙家のマナー。携帯灰皿。蛍族の僕は外でタバコを吸うときに、タバコ、ライター、この携帯灰皿の3点セット持参で外へ出ます・・・。ここの所タバコの量を大分減らしたので体が軽い!!
今日はCD紹介なし・・・。その代わりと言っちゃあ何だけど、先日体験した不思議話を・・・。
先日ママと娘と近くのスーパーへ買い物へ行った帰り、久しぶりに近くを夜、ドライブしました。ちょっと車を停め、人通りのいない、広い裏道で車から僕だけ降りて深呼吸。フと見ると目の前にお地蔵様が。手を合わせ、(ちょっと休憩させてくださいね)と心の中で問いかけると、頭のてっぺんからスッと風が・・・。その直後、体がぽっかぽかに!気のせいかもしれませんが、その後、心も体もすっごく満ち足りた、何とも言い表せないすがすがしい気持ちになったのです。ママに車の中ですぐに話すと「神様が私達を応援してくれてるんじゃない?」とママ。そうかもしれないな~。と僕も納得。そして、家に帰りました。こんなことってあるんですね~!何とも不思議な経験をしたのでした。
[PR]
by kinoko-freecraft | 2006-01-16 21:54

バッグの使用例?!

e0064047_914298.jpg

昨日は強い雨が降りましたね~。娘を連れて家族3人で僕の実家へほんの少しだけ顔を出しに行きました。雨足がだんだん強くなってきたので娘に雨が当たらぬ様、僕もママもじじもばばも娘の頭の上に傘をさして、濡れないよう必死・・。でもそんな状況でも娘は気持ちよさそうに寝てた・・・。娘よ、大きくなれよ~!!
先日、我が家の近くに大きなホームセンターとスーパーができ、チョコチョコ通ってます。ホームセンターで購入したバッグ。ただのバッグではありません。職人さんが工具を入れるためのバッグなのです。ショルダーが付いているので持ち運びも便利だし、バッグの中にごっそり工具を放り込んでおくことが出来るので使い勝手抜群!!本来の使い方をする前に娘にモデルを務めてもらいました。
e0064047_9294617.jpg

e0064047_9305051.jpg

見事にジャストフィット!!測ったようにピッタリ収まってます!!!しかも気持ちよさそうに寝ております!こういう使い方も出来るよ・・・、の図。
e0064047_933375.jpg

モーガンのビデオ。海外のドキュメント番組で紹介されていた映像。モーガンの制作風景からそれにまつわる人々の紹介など、充実してました。今も息づく職人魂で丹念に一台一台モーガンが作られていることがこのビデオでわかります。
e0064047_938144.jpg

シンリジィ、ライブアンドデンジャラス!ボーカル&ベースの故フィルライノットの語りかけるような歌い方や、交互に入れ替わるギターソロ、どうしたらこんな格好いいドラム叩けんだよ!と言いたくなるぐらいの熱いドラム!!最高なハードロック!!僕的には、アーユーレディって曲のスピード感がたまらなく格好いい、スコットゴーハムとブライアンロバートソンの繰り出すギターソロも好きだし、シャララというブライアンダウニーの凄まじいドラムソロも好き。カウボーイソングと言う曲も落ち込んだときに聴くと吹っ飛ばしてくれる曲!!真のハードロックサウンド聴くべし!!
[PR]
by kinoko-freecraft | 2006-01-15 09:49

色んな音?

e0064047_18222994.jpg

今日は仕事で吉祥寺まで行ってきました。若者の街らしく相変わらず小さな雑貨屋さんがたくさんありました。井の頭公園は朝はジョギングする高齢者の方から通勤で早歩きして駅に向かう人。昼過ぎからは学生がボート漕いでたり、ベンチで昼食をとるOLなどなど・・・。いろんな人がいて面白かったです。さて僕は先日家の一部屋を整理してみました。ほとんど納戸として使用してた部屋をほんの少しくつろぎのスペースに・・・。といっても物をどかしてテーブル置いたぐらいですが。溢れんばかりのエフェクターやシールド、7年以上使用しているマーシャルのアンプ・・・。う~んグチャグチャ・・・。押入れを有効活用してギターを整理するとこからはじめ、それに関連する細かい物をまとめてケースに。弦やピックとかって知らず知らず増えてますよね。久しぶりに整理するとこんなものいつ買ったっけ?的なグッズが出てきて面白かったです。
e0064047_18432866.jpg

マーシャルのバルブステイト。家庭用として十分なアンプです。ただ、歪み系の曲をやる人には物足りないかも。スタジオに持って行ってフルボリュームで音源を録った事がありますがドライブサウンドが程よくかかっていい感じでした。やっぱりマーシャルのスタックアンプは欲しいですね~。ブースターとチューブスクリーマーあたりを加えてやれば色んな音を作れます。音作り初心者の人には扱いやすくて、イジりやすく、オススメ。
e0064047_1851211.jpg

夜な夜なギター練習したり音楽聴いたりする際、必要なヘッドフォン!これも6~7年使用してます。既に耳を当てる所がボロボロになってこいつを外すと黒いビニールみたいのがボロボロ剥がれ、部屋の床に散乱・・・。機能的には支障は無いけどその都度コロコロを使うのが面倒・・・。
なかなか手放せないでいるのであります・・・。
e0064047_18575147.jpg

いつ聴いてもヘビーです!メタリカ!!このアルバムあたりのメタリカは最高に好き!ハムバッカーギターを買って毎日取り付かれたようにスタジオで練習してたな~。10代の少年時代に、あまりにも強烈な刺激を受けてしまったアルバム。
e0064047_193332.jpg

そのメタル世代からジャンルも幅広く聴く様になり始めてすっかり魅了されたギターリスト、スティービーレイボーンの4枚組みアルバム!!お宝!!!3枚はCD,あと一枚はDVD。このDVDで演奏しているレイボーンのアンプはマーシャルだった。いつもより歪みも深くうねる様なドライブサウンドでした。僕的にはドライな音より、こういった程よく歪んでる音が好み。やっぱりレイボーンは凄い!!
e0064047_19105259.jpg

言わずと知れたジミヘン!!!ジミヘンを始めて聴いた時、チキン肌出た・・・。ギターが話してるみたいだ!と感じて、どんどん入り込んでったのを覚えています。僕はこのフィルモアのアルバム2枚組みにも収録されてますが、ストーンフリーが最高。サイケ&ソウル!覇気迫るスピード感がたまりません!!
ってな感じでまた僕のオススメCD紹介をしてみました。これからもチョコチョコ小出しに?紹介していきたいと思います。
[PR]
by kinoko-freecraft | 2006-01-12 19:42

恥ずかしいから・・・

ただいま娘が元気に泣いております!おっぱいであります!ママは眠そうです!っと言う感じで毎日賑やかです。愛犬キノコも今日は僕の体調も良くなっていたので、久々に先程公園でサッカーをしました。相変わらずディフェンスがうまいじゃんか!でもいきなりクイックターンは勘弁しておくれ!!パパは芝生に全開で転んだから・・・。公園のベンチでこの寒い中、ラブリーなカップルに「大丈夫ですか?」と声を掛けられたからさ・・・。うれしいやら恥ずかしいやら・・・。そんで転んだ僕のお尻のニオイ嗅ぐなよ。犬の性なのは分かるが、公園が微妙な空気になったよ、キノコ・・・。さ、気を取り直してもう一度キックオフ!!愛犬と真剣にサッカーを続ける飼い主・・・。公園の水飲み場で一人と1匹、ガブガブ水飲む光景はきっと異様だったことでしょう・・・。風邪ぶり返す前に帰ってまいりました・・・。

先日親族で山中湖へ遊びに行った時にガラス工芸にチャレンジしました。その作品がコレ。白くなっている文字や絵はガラスを削るブラスターマシンで加工してもらいました。デザインは僕。やっぱモーガンになっちゃいました・・・。綺麗に型をガラスに書き込むのも意外と大変な作業でしたが、自分では気に入ってます。友人などがコレを見たとき「どこで買ったの?」と言ったときは相当感激します。周りの赤いペンキやレンガはDIYです。僕もママも新しい家でも自分流にしないと気が済まないのです。その中で経年変化を楽しまなきゃ!DIYってそういうことでしょ!
e0064047_22234716.jpg

風邪も大分良くなり、一日でほぼ復活!!やっぱ寝てるのが一番です。今日は青空が出ていたようで、外に出かけてみたかったけど我慢して、ベッドから空を眺めて飛行機が何機飛んでるか数えてみたり、雲の形を観察したり・・・、仕事が休みでラッキーでしたがベッドに一日寝てると健康ってありがたいな~とつくづく感謝してしまいます。僕の祖父が生前、亡くなるまでの約2年間、病院のベッドで寝たきりの生活をしていました・・・。でも芯の強い祖父でした。何一つ文句も言わず、僕らがお見舞いに行くと必ず笑顔で迎えてくれたのです。でも、きっと、みんなと一緒に帰りたかったんだろうな~、と思いました。僕自身、今回一日だけでも同じ部屋でジッとしていて体がムズムズするのに、2年近くも・・・。凄い忍耐力です。今でも尊敬している祖父の強さを改めて感じた一日でした。じいちゃん、ひ孫がまた増えたよ~!!
e0064047_2249205.jpg

以前にママと二人で塗り塗りしました!ご覧の通り、ダサいクロスもクロス用ペンキで様変わり!おまけでレンガを貼って楽しんだ階段周り!ノーマルを楽しむのもいいけど、僕らはこうやってどんどんいじって飽きたら変えて・・・、とその時その時の雰囲気を楽しんでます。レンガ貼りはママ担当!一直線じゃなく曲線で挑んでました。なかなかいい感じ!!
e0064047_2302210.jpg

アイテム3点。左からハートマンのスーツケースにフランスワールドの化粧バッグ、ニコンクールピックス5000。これ全部小旅行に非常に便利!!!カメラは僕の父から買ったものです。その他のバッグは買い付け旅行の最中に、フリマでゲット!!!激安でしたが、素材がしっかりしているし、痛みも少なかったのでお互いの自分のご褒美に購入しました。日本での小旅行やちょっとした車での遠出には最高!!!しばらくは娘のオムツ入れとして頑張ってもらいましょう!!!
e0064047_23144838.jpg

そしてマイモーガンであります。こうしてみると本当にギリギリサイズのガレージですね~!!娘をベビーベッドに収めるよりも、ガレージにモーガン納める方がキッツキツ。でもこの寒い中、一人蛍族に加入した僕をそっとガレージから見守ってくれるモーガンはやっぱりレディ???
[PR]
by kinoko-freecraft | 2006-01-08 00:08

横噴射????

新年早々風邪っぴきな僕であります。不完全燃焼・・・。ガソリンが燃焼されず、マフラーから生ガスが出て、バックファイヤー起こす感じです。今日は朝からなんだかんだ忙しく、結局仕事が片付かず、先程まで掛かってしまった・・・。さっ、今日はいつもより多く書き込み~!!余力あるうち沢山書いておこうっと!燃焼燃焼!!
e0064047_23273530.jpg

スーパースレスレ!!のマイモーガン・・・。ガレージに収めるにはそれなりのテクが必要・・・。これより大きく間取りを取りたかったけど、道路にはみ出してしまうのです・・・。贅沢言ったらきりがないですね。何にしてもモーガンが雨風凌げる場所を確保しただけで満足であります。車ってバンパー外すと全然表情が変わるので取っ払っちゃおうかな。休みの日にでも外して、サンデーカフェっぽく、、、ね。
e0064047_23322712.jpg

我が家のコーヒーメーカー。買い付けの際に購入してきました。しかし!上手にコーヒーを入れられない・・・。なぜか?スチームが出てくるパイプに支障アリ・・・。現地では使用できたのに・・・。でも、ちょこちょこいじくっている内に何とか使えるようになりました!セーフ!!このマシンが我が家に来たときはあせりました。だってスチームが真横に噴出すんだもの!!火傷しないでよかった~。真横から噴出すコーヒーメーカー・・・。恐ろしすぎ!!治ってよかった!となりのグラスポットは残念ながら口が欠けてしまい、今はオブジェとなってます。残念・・・。
e0064047_23415716.jpg

円盤みたいなライト!ミッドセンチュリーなアイテム。現地のバイヤーの方から直接買いました。ホンワカ明るいライトにアメリカの香りを感じるのです。今はママと娘が寝ている寝室で大活躍!!赤ちゃんにも優しいライト!!
e0064047_2352647.jpg

わが娘であります。出産祝いに娘の服をいろいろな方から頂きました。ありがとうございます!このショットはその一部!娘が寝ている隙に少々モデルになってもらいました。バンザイしてます。頂いたパンツもまだでっかくてブルマ状態・・・。頂いた服があっという間にパッツンパッツンになるであろうわが娘は現在5キロオーバー!!凄まじい勢いでおっぱい飲みます。ウンチします。おしっこします。ゲップします。いっぱい泣いてどんどん大きくな~れ!!
e0064047_055054.jpg

赤ちゃんのおもちゃってほんとにいろいろありますね~!それぞれのメーカーが試行錯誤を重ねているのが良く分かります。赤ちゃんの動きや行動などをふまえて作ったおもちゃが沢山!!中には本気で僕が欲しくなるアイテムもチラホラ。今度買い付けに行く時は、娘のおもちゃも買ってくるかな~。またまた楽しみが増えてしまったのでありました!
[PR]
by kinoko-freecraft | 2006-01-07 00:48