ここでは、FREE CRAFT店主が、日々のほのぼのライフを皆様にご紹介しています。日記に共感してくれた方からのコメント大歓迎です!!!


by kinoko-freecraft
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:わんこの話( 3 )

MUSIC! MUSIC!! MUSIC!!!

e0064047_92110.jpg

久しぶりにキノコの写真を撮ろうと外へ出てみました。あれ・・・?車から妙な物体が・・・?キノコが寝てました・・・。顔だけ出して半分夢心地。いったいどんな体勢で寝てるんだろう・・・。
e0064047_951252.jpg

車の荷物の間に挟まるように寝てました。最近、この場所で昼寝をするのがキノコの日課です。起きる気配すらありません・・・。郵便屋さんはいきなりのキノコ出現にビックリしてたけど、最近は見慣れた様でキノコの頭をさすってポストに投函してってくれます。
e0064047_9314469.jpg

CDの紹介。レイナードスキナード!アメリカ南部の国旗を引っさげてライブに挑んだ有名なバンド!サザンロック!飛行機事故でヴォーカルのロニーヴァンサントが死亡、二度とステージに立つことがなくなってしまった・・・。バンドでの活動もなくなってしまいました。1977年10月20日の悲劇的な事故・・・。トリプルギターで醸し出す、独特のレイナードサウンドも鳥肌モンだが、ロニーの、裸足でのライブパフォーマンス、バンド全体をまとめ上げる存在感!ホンッとにすごい!!FREE BIRDという伝説的な名曲はいつ聞いても涙が出そうになる・・・。なぜ、あのようなフレーズが出来るのか?感動すると同時に、本当に自由な鳥になってしまった、ロニーへの追悼曲となってしまうとは誰もが予測できなっかった曲。CDはもちろん、DVDもおすすめします。レイナードスキナード、魂のライブサウンドを聞いてください!!
e0064047_957538.jpg

ブルーストラベラーという、こちらはサザンロックをルーツとし、ブルース、ロック、ファンクをうまく取り込んだバンド。メジャーになる前は、月に20本以上!!!のライブをこなし、アメリカ中を車に機材を積み込み、ライブバンドとして地道な努力が実ったバンド。特にヴォーカル&ブルースハープのジョンポッパーが繰り出す強烈なハープサウンドは凄まじい!!ガンのマガジンベルトの様にキーの違うハープがたくさん入った革のベルトを右の肩から左の肩からぶら下げて、メロディーにあわせ、ハープも変える。ギターソロの早弾きフレーズと間違うぐらいのテクニカルなハープは、始めて聴く人の度肝を抜くこと間違いなし!!!特にこのアルバム「LIVE FROM THE FALL」はブルーストラベラーがたたき上げのライブバンドという事が分かるアルバム。一発目からジョンポッパーの凄まじさに圧倒されるでしょう。このバンドはレイナードスキナードの追悼ライブに参加しています。レイナードの影響は大きかったんだな~とつくづく感動。
[PR]
by kinoko-freecraft | 2005-11-23 10:22 | わんこの話
e0064047_2232992.jpg

ギター・・・です。ここのところすっかり弾かなくなりました・・・。ママと結婚した当時は狂ったように弾いてました。大好きなスティービーレイボーンの格好を真似てみたり、髪を伸ばしてパーマをかけてみたり、外国人に負けず劣らずの体型を作ってみたり・・・。最近忘れていた何かをこの写真一枚見たら思い出しました。またバンドを組むことにしたのです!!!さて、初心に帰って、指運と忘れているコード、CD聞いて勘を取り戻すぞ~!!
e0064047_22475472.jpg

キノコのこの笑み!!浜辺で穴をホリホリ、自分で掘った冷たい穴ボコに入って「最高だワン!!」とでも言いたげなこの表情・・・。ここから全然出ることなく、潮が満ちてきてもいびきをガーガー・・・。キノコ・・・帰ろうぜ~・・・。それにしても大型犬の穴掘りはダイナミックです。どこまでもホリホリホリホリ・・・。凄まじいスピードでどんどん深くなっていきます。ほじくる砂も強烈に後ろに飛び散ります。パパとママが横で別の穴を負けじとほじくるとキノコはこちらをチラチラ見ながら、頑張ってペースアップ!そしてこんなに立派な穴ボコの完成!おめでとうキノコ・・・。でもこのほじくった穴、戻すのパパの役目なんだが・・・。このままにしておくと、誰かが落っこちるであろう穴の為、危険なので、必ず僕が戻すのです・・・。今日もホジホジできてよかったね!じゃ、帰りましょう・・・。それにしても深く掘ったな~。あっ、、またほじくって・・・・今日はやめてくれ~!!
[PR]
by kinoko-freecraft | 2005-11-16 23:06 | わんこの話

大人になったね!!

e0064047_532183.jpg

今回はアメリカ買い付けのお話は一休みして、違うお話をしてみようと思います。
先日、ガレージの中へ工具を探しに行ったとき、後ろで物音がしたので振り返ると、愛犬キノコが・・・。なんだか申し訳なさそうな顔をしてこちらを見ていました。僕がガレージに入ると必ずこの狭いスペースまでくっついてきます。かわいい!!でも、キノコが小さかったときは大変でした・・・。家の中がぐちゃぐちゃになるぐらいのやんちゃっ子で、CDかじるは、下剤は飲み込んじゃうは、脱走するは・・・。画鋲を飲み込んだときはビックリ!!すぐにお医者さんへ連れて行き、レントゲンを撮ってもらうと、あったあった!胃袋に画鋲が2個・・・。翌日なんてことなくウンチと一緒に出てきましたけど・・・。ここ最近、ようやく落ち着いたキノコです。大人になったね!モーガンの後ろにキノコを乗っけて長距離に出かけたときもありましたが、やっぱりカーブが続く道路はキノコも落ち着かなかったみたいで、前足で踏ん張ってお座り。高速道路だとスヤスヤ寝ています。体の大きなキノコだけにさすがモーガンの中は大変です!まず耳元をペロペロしだして、くすぐったい!!後方を確認して車線変更をするときにはキノコの顔がドアップで僕の目の前に・・・。雨が降っているときはキノコの呼吸で窓は真っ白。こんな小さな車の後ろに大型犬が乗っていると、後続車の車はみんなびっくりした顔をして、通り過ぎていくのです。ここのところキノコを乗っけて走ることがほとんどないけど、ママと生まれてくる赤ちゃんとキノコとで、珍道中な旅をまた復活させたいですね。
最近PCの調子がイマイチなので今回、写真が一枚だけになってしまいました・・・。
[PR]
by kinoko-freecraft | 2005-11-14 06:22 | わんこの話