人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでは、FREE CRAFT店主が、日々のほのぼのライフを皆様にご紹介しています。日記に共感してくれた方からのコメント大歓迎です!!!


by kinoko-freecraft
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事車・・・。

先日、ママと娘が、ママの実家へ帰省してる間、僕は一人寂しく家でキノコと留守番をしていた。仕事に出向く時に必要な工具をファミリーカーに満載して出発・・・。やはり乗用車に工具やら材料やらを満載にして走るとさすがに、リアサスのヘタリが早い早い!!!すでにお尻が沈んでウィリー状態・・・。荷物を降ろして空荷状態でも若干お尻が沈んでいる・・・。マズイ・・・。そんな事もあり、ママと娘っこが居ない間、車屋へ行ってみた。ディーラーから商業車のカタログを何枚か貰い検討してみることに。やっぱり車内広い!!!今の所、僕の乗用車は仕事&プライベートで使用しているので、娘を乗せるときには、一度荷物を全部降ろし、ガレージにしまって、それから車内をキレイにして、チャイルドシートを取り付けて・・・・、めんどくさい!!ディーラーさんから貰ったカタログの車、いいね~!荷物積みっぱなしでも全然OK!!ボンボン放り込めて、プライベートで出かける時も家族3人&1匹でキャンプにも行きたくなっちゃう!う~ん、悩む・・・。悩むけど仕事の道具はまだ増えそうだし、今後、家族が病院に行かなきゃ!!なんて緊急事態も起こりえる時に、道具下ろして、中拭いて・・・、なんてことしてらんないし・・・。もうちょい考えてみよう。しかし、バンも高っかいな~!!乗用車のグレードいい奴買えちゃうよ!そんだけ需要があるんだろうな~。ノーマルバンだとやっぱりダサい・・・。お約束のバセットホイルでもいれてやりたい!そんなこんなで仕事車を検討しながら女房と娘を迎えに行き、無事帰宅。またいつもの生活がスタートしたのでした。
仕事車・・・。_e0064047_9554862.jpg

以前、鎌倉の借家でジオラマワールドをママと作った。このサーキットの下、なんとキノコのお部屋!頭がひょっこり出せる場所を設け、キノコもレースを観戦!でも、とりあえずカジカジにしてみたいんだね・・・。翌朝コースが一部分破壊されて、通行止めに・・・。
by kinoko-freecraft | 2006-03-03 09:59