人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでは、FREE CRAFT店主が、日々のほのぼのライフを皆様にご紹介しています。日記に共感してくれた方からのコメント大歓迎です!!!


by kinoko-freecraft
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポストの七不思議・・・???

ポストの七不思議・・・???_e0064047_18345860.jpg

翌日快晴!またもや我が家のガレージ写真をパチパチ!モーガンのミニカーをガレージ屋根にもっさり積もった雪の上に飾ってパチリ!雪に似合うんだな~モーガンって・・・。実車を雪道で走らそうとしたらそれなりの根性と準備が必要になることだろう・・・。モーガンが履いてるタイヤサイズのスタッドレスタイヤがあれば一度は走らしてみたい。
ポストの七不思議・・・???_e0064047_18411298.jpg

ホントに青空だがやっぱ電線が邪魔・・・。無ければ困るものだがもうチョイ外観上の気配りも欲しい・・・。この電線、み~んな地中に埋め込むようにすればもっと綺麗な街づくりが出来んじゃないかな?遠くに見える飛行機はどこまでフライトしていくんだろうか・・・・。
ポストの七不思議・・・???_e0064047_18462749.jpg

我が家の〒ポスト。コレに投函していく方々をたまに家の中から見ていると、みんな個性的で面白い!我が家のポストは以前、普通の味気ないポストがくっ付いていたが、それまで、僕自身、ポストを変えただけで、投函していく人の個性なんて気にも留めなかった。しかし!!このUSメールボックスに変えたら新たな発見が生まれたのだ!まず、投函する側のそれぞれの性格が分かる・・・。とびらを開けっ放しな人、新聞を綺麗に丸めてしっかり入れて行く人、葉書なんかは奥のほうに揃えて入れる人もいれば、ただ放り込んでくだけの人・・・。微妙に違いがあるのだ!特に嬉しいのはこの赤い棒を投函した後、ちゃんと上に上げてってくれる人!コレには感動すら覚える・・・。もともとこのバーは、ポストに郵便が入ってますよ~って家主に知らせる為にバーを上に上げて知らせる為のもの。う~ん、分かってるね~!嬉しい限りな発見!
ポストの七不思議・・・???_e0064047_1961289.jpg

愛犬キノコもこんなに積もった雪は初めて!雪を食べちゃったから鼻の周りが雪だらけ!いやいやでかくなったな~!でもこの犬種にしては小柄な方かも。それにしても雪を見て嬉しそう!さながら雪見大福ってとこかな???さっ、明日からまた元気に仕事だ~!!
by kinoko-freecraft | 2006-01-22 19:11