人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでは、FREE CRAFT店主が、日々のほのぼのライフを皆様にご紹介しています。日記に共感してくれた方からのコメント大歓迎です!!!


by kinoko-freecraft
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪だ!!!

雪だ!!!_e0064047_1013672.jpg
雪だ!!!_e0064047_9455471.jpg

遂に降りましたね~、雪!!昨日は家族3人で近くのスーパーへ買い物へ。タイヤチェーンを巻くほどではなかったので、道もまだ走れましたが、今後のため、タイヤチェーンを購入しに行きました。今は簡単装着&氷に強いチェーン!を前面に打ち出しているメーカーが多く、今までのようにチェーンをタイヤの前に敷いて、鎖の上にタイヤを乗っけて、そんで巻いて・・・・、なんて面倒が無くなったので雪の中、何分も外で作業すると言うような事が今のタイヤチェーンはほとんどない!!いざと言うときのため、冬場は車のラゲッジスペースにみなさん積んどきましょう!でも、自分の車が前輪駆動なのか後輪駆動なのか、分からないらしく、前輪駆動の車なのに、後輪にチェーンを巻いている人とかたまに見かけるけどそれじゃ~チェーン巻いてても滑るよな~・・・。
無事に買い物も済ませ、我が家に到着。すかさず雪の中のガレージをパチリ!マクロで撮影した為、ピントがずれてしまった・・・。でも雰囲気はいい感じ!雪の中ひっそりと佇むモーガンハウスって感じで結構お気に入り。今まで自動車カバーを二枚がけで、雪が降ったときは夜中に起きて、何度も雪掻きをしていたのです。なぜなら幌が雪の重みでいかれちゃうのだ!!!今回の雪ではそんな心配もせず、夜中も雪掻きをせず、ぐっすり眠れました。ガレージ作って大正解!
雪だ!!!_e0064047_1065520.jpg

雨風雪をしっかり防いでくれているマイガレージ!自分の手で一から作り上げたガレージが愛車モーガンをしっかりガードしているなんて結構うれしい!!
さて、寝るかな。
by kinoko-freecraft | 2006-01-22 10:14