人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでは、FREE CRAFT店主が、日々のほのぼのライフを皆様にご紹介しています。日記に共感してくれた方からのコメント大歓迎です!!!


by kinoko-freecraft
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完成!!

完成!!_e0064047_13564432.jpg

ついに完成!!夜見るとまた別の雰囲気があって、大成功!!
完成!!_e0064047_13573750.jpg

正面に外灯を取り付けました。車の出入りや防犯面でも必需品ですね!
完成!!_e0064047_13575875.jpg

中から見るとこんな感じです。
完成!!_e0064047_13583810.jpg

ついに僕の車が帰ってきました!これから雨風しのげる場所で出動待機です!!
この車の紹介を少しだけしますね。この車、MORGAN(モーガン)と言って、イギリス車です。
1909年、創始者H.F.Sモーガンという方が3輪車、スリーホイラーを作ったことからこの車の歴史がスタートしました。そして1936年にはモーガン社初の4輪車が登場したのです。この独特なデザインは今も変わることなく、(中身は時代と共に変化していますが)職人の手によって一台一台ハンドメイドで製作されています!!
時代の流れと共にH.F.S.モーガンがなくなられた後、息子のピーターモーガンが社長となり、そして先日ピーターモーガンが亡くなられました。現在はピーターモーガンの息子、チャールズモーガンが社長となり、このモーガンを作り続けています。僕のモーガンはMORGAN PLUS8(モーガン プラス8)と言い車重がなんと約980キロ!!と言う軽さにローバー製のV8エンジンを搭載したまさに「ヴィンテージ ドラッグマシン」です!!!しかもこの車のフレームの一部には木が使用されております!!!僕はこの車をいつか買うぞ~!!と心に決めたのは、幼稚園に通っている5歳の時でした。あれから20年余り・・・。長かった~・・・。
この車から見る景色はいつも通る道路でも違う景色に見えます。心地よいV8のエンジン音がお腹に響きます。しかしエンジンの熱が室内を通り熱を逃がす為、夏場はサウナ状態、冬は完全防寒をして乗り込まないと凍えて大変!ジャンパーのチャックを忘れて閉じないで走ったら確実にお腹冷えます。ハンドリングもじゃじゃ馬振りを発揮するかのようにまっすぐ保ってくれません。でもそんなじゃじゃ馬が僕は最高に大好き!!だって20年以上もこの車に憧れていたんですから!!
そんなわけでようやくガレージを完成させ、愛車をゆっくり休ませる場所を作りました。今後はいろいろな出来事をこのブログに毎日書き込んで行きたいと思っております。最後にガレージを作った感想としては、自分の手で作り上げたものはそのすべてを自分で把握することが出来ます。だからこそ愛着がわいて来ます!皆さんもDIYで楽しい休日を過ごしてみて下さいね。
完成!!_e0064047_146472.jpg

by kinoko-freecraft | 2005-10-05 10:04 | カーライフ