人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでは、FREE CRAFT店主が、日々のほのぼのライフを皆様にご紹介しています。日記に共感してくれた方からのコメント大歓迎です!!!


by kinoko-freecraft
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとも・・・。

なんとも・・・。_e0064047_143182.jpg
いよいよ塗装も終わりに近づき、完成目前!しかしキノコは相変わらずのマイペースでウッドデッキを占領・・・。暑さで参って寝ています。こうなると後、数分でいびきが聞こえ、足や手がピクピクします。また夢を見てんだな~と判りますね・・・。いくら近くでガ~ガ~音がしても起きる事はほとんど無しなのです・・・。そんなキノコを横目に作業は進んでいきます。
なんとも・・・。_e0064047_1434015.jpg

そしてママも頑張って塗り塗りしてくれたおかげでついにガレージの全容が現れました!!
車が入るゲート部分は一番頭を悩ませた所。このように上部は上げ下げ出来るようにしました。裏側にエアーサスペンションを2本接続して、上げ下げする際、エアーの力で自然と開閉できるようにしたのでした。特に下げるときにこれがないと勢いよく閉まり、手をはさんで怪我をする恐れがあるため、安全策としても一役かってくれました。このエアーサスペンションは、玄関ドアなどに付いている(ドアの上に金物が付いています)物を加工して使用しました。上げ下げゲートの下は観音開きのドアを作成して見ました。なかなかいいでしょ?
なんとも・・・。_e0064047_144563.jpg

勝手口のドアもできて、車のエンブレムを木を削ってノミと彫刻等で作成しました。このマークを見て、お気づきになられる方もいるのでは?
なんとも・・・。_e0064047_1442821.jpg

キノコのお家から道路ぎりぎりまでをキノコ通路にしてみました!ここはキノコ専用道路になっています。キノコは気に入ってくれたかな?
なんとも・・・。_e0064047_1445112.jpg
ソーラーライトを取り付けてキノコ道も明るさ確保!!
by kinoko-freecraft | 2005-10-05 08:50 | カーライフ